【関節エステの日常YouTube動画更新】俺はまい泉が大好きだ!

YouTube

制約の中に、創意工夫が生まれる。

昨日は予約枠120%、キャンセルゼロで無事終了でした。
現段階の今年もっとも多く治療した土曜日となりました。
緊張感ある日の方が疲れません。
かえって余裕のある日の方が疲れる。
余裕故の緩慢さが出るのだと思います。

施術力に関して言えば、余裕の中で施術をしていても成長はないと確信しております。
いつもよりも制約がある中での治療の方が、質は高まるし、創意工夫が生まれるもの。
それに単純に楽しい。
最近は花粉が辛過ぎてコンタクトを外しているのも良いトレーニングになっている。
昨日も施術中は一切時計を見なかった。
施術に入る前に、現在時刻の確認だけしておくのみ。
時計を確認しながらの治療はやはり駄目。
時計を見ることで如何にパフォーマンスを落としているか、自覚しております。
時計を見ながらの治療は、それだけで集中していない証となります。
エステも同様でしょう。
時計を観なくても身体に自然とその感覚が入っていないと、本来的には良い施術にはならない。
ただ、施術時間が2時間とかになると、さすがに厳しそう。
それだけで集中など保てそうにない…

 

先日のブログに書いた急性腰痛の方も、昨日時点でかなり回復しておりました。
無事に側臥位治療まで行けました。
ひとまず安心領域です。
明日また予約が入っているので、ここで通常治療に行けるかなと。

 

今朝はいつものカフェで仕事をしておりました。
治療院のチャンネルを更新しました。

是非、治療院のチャンネルの方も登録して頂けると嬉しいです(^_-)-☆
日頃のアカデミー内での様子をショート動画にしております。
今回も頂き物です。

ショートは日曜日にアップすると通常よりも閲覧数が増えるようです。
平日にアップしても、微動だにしません(笑)
通っている方々に楽しんで頂ければ良いので、閲覧数が増えたからなんだということもないのですが。
でもやっぱり、せっかく作っているので数字が増えると嬉しいです。
ショートにも結構「BADボタン」が押されます。
そういう時は数字が伸びております。
一定数「BAD」も必要悪のようです。

チャンネル登録ってやはりハードルが高いのかなぁ?
治療院のLINEに動画更新のお知らせを流しても、なかなかチャンネル登録にはつながっていない様子です。

これから用事を済ませ、夕方からは治療院に場所を移します。
夜は治療院近くの行き着けイタリアンで食事です。

P.S.
明日はアカデミーYouTubeをブログにアップします(^_-)-☆

 

セミナー情報など配信しています。
お友達登録宜しくお願い致します。
友だち追加

 

 

 

toru-imizu

関節エステプロフェッショナルアカデミー代表の射水徹です。

関連記事