7ビューティーアカデミーにて骨盤・小尻矯正セミナーを開催しました。

7ビューティーアカデミー

「難しかったー!!」

7ビューティーアカデミーにて、骨盤・小尻矯正セミナーを開催しました。
今回も大阪や静岡など、地方からの方ばかりでした。
大阪の方が、「ずっと出たかった」とお話してくれました。
質問もたくさん出て有意義な時間となりました。
わざわざ東京まで来るやる気が嬉しい。

メニューの追加の仕方なども教えて頂けてよかったです。
言葉の伝え方など、教えて頂けたことも助かりました。
もっと関節エステについて学びたいと思いました。

正確なポイントをまず把握できていないため、まずそこからできていないことを痛感しました。
自分の未熟さをしっかり確認できました。
もっとたくさんの技術を身につけたいと強く感じました。

骨、関節へのアプローチは初めてでした。
難しかったー!!
また復習して実践に生かしたいです。
YouTubeでも勉強させて頂きます。

 

おもしろかったです。
簡単な感じでしたが、自分の位置などが難しかったです。
練習して使えるようにしたいと思います。

手技を増やしたくて来ました。
骨ははじめてだったので得られたことも多くあったと思います。
腰痛の方が多いので取り入れていきたいと思います。
次に多い肩、首、肩甲骨も知りたいです。
プラスで、収入も増やしたいと思います。

ずっと腰が痛くて今日の骨盤矯正の練習施術で腰が楽になりました。
今後のセミナーにも参加したいです。
宜しくお願い致します。

きっとこのメンバーはどんどん上手くなっていきますよ。
楽しんでやっておりましたから。
それで大丈夫です(^_-)-☆

 

今年頭まで開催していた、「オンラインの骨盤セミナー」を受講した方は、ひとりもいませんでした。
残念ですが、それもまた現実だ。
多くは「そこまでは」求めない。
とりあえず、形だけ知れたらからそれで満足なのです。

簡単そうで、やるとなかなか難しいもので。
押す部位の理解が、毎度乏しいのが実際です。
オンラインで骨盤を受講しただけの方は、「まぁ、だいたいこの辺でしょう?」レベルだと思いますね。
対面型セミナーの終盤ですら、場所を修正され続けることが現実ですから。
この修正ばかりは、オンラインではできませんから。

それ故、昨日のメンバーは部位と強度の理解が、かなり深まったのではないでしょうか。
実際に受けてみると圧の入り方がまったく別物だったかと思います。
あとは触りなれていくことです。
感覚を忘れずに、実践してみて下さい。

現状、6月は巻き肩の対面型で、7月は部位別の総合という流れになっております。
しっかり修得したい方は、6月も7月もダブル受講が圧倒的にオススメです。
物凄く単純な話ですが、2016年から見て来てうまくなっていく人は、何度も受講している人です。
是非修得して頂き、使いこなしてもらいたい。

 

たった一度の人生です。
どうせいずれ死ぬのです。
そしたらやりたくてもやれません。

だから今の内にできることはすべてやり切るに限ります。
いつも自分にも言い聞かせていることです。

またセミナー会場で再会できることを楽しみにしております。

 

P.S.
セミナー後は、以前7さんに教えて頂いたイタリアンのお店へ。
ハーフ&ハーフ、黒、赤赤赤でした。
何を食べても美味しいお店です。
激辛パスタも美味しかったけど、次回はピリ辛でいいな。
二次会まで、ふたりを引っ張りまわしてしまいました(いつもですが…)。
赤赤で終了。
計7杯。

またまた治療院で1時半に目が覚める始末。
頭がフワフワしておりましたが、家に帰り寝れば大丈夫かと。
朝起きても頭がフワッフワしておりました。
空腹に、いいピッチで飲み過ぎました。
ただ頭痛がなかったので、かなり楽な二日酔いとなりました。

 

P.S.2
今夜は急性痛ラッシュでした。
急性腰痛と、特に酷い五十肩の方が3月からよく来院されております。
五十肩ばかりは、場合によっては本当に触りようがないレベルです。
どういう経過を辿るか、そのように経過させるためにどうするかを伝えてやっております。
3月辺りから過去に例を見ないほど五十肩ラッシュでして、これも感染症なのではないかと思うほど(笑)
「酷い」にもいろいろあり、お陰様で良い経験値にもなっている。
難しいなと思うこともありますが、お陰で良い指標を見つけた。
しかし、もし自分がなったら仕事どこじゃないだろうな。
五十肩だけは、絶対にならないようにしよう。

セミナー情報など配信しています。
お友達登録宜しくお願い致します。
友だち追加

 

 

 

toru-imizu

関節エステプロフェッショナルアカデミー代表の射水徹です。

関連記事