血液検査と心臓の動きの検査共に異常なしでした。

日常

恐れが自律神経系を最も乱す。

心臓のエコー検査に行ってきました。
前回の採血の結果も。

ひとまず、すべて異常なし。

エコーで心臓の動きを細かく見せてくれました。
弁の動きも心室の収縮も異常なし。
至って元気だそうな。
逆流が起きていないことも、心臓の動きを見ながら解説してくれました。
前回の血液検査の結果も、炎症は起きていない。
狭心症や心筋梗塞などは現状あり得ないとのことで、ひとまず安心。

先生が、「全然走れるんじゃないかな?」と。

良かった。

走らんけど(笑)

 

この2週間は、たまに、「トンッ」と感じることはあったが、それ以外は違和感もなく過ごせました。
寝起きで「ハカハカ」することもない。

「何かストレスは感じてますか?」と。

「それは常にですね」と答えると笑っておりました。

「42歳でまだ若いから、大丈夫だね」と。

 

この2週間は早寝早起き。
カフェインを断ち、ビールも少なめ。
やっぱり調子が良い。
しばらくはこんな感じで最低限身体を労わろうと思う。

前回の心電図の波形は、狭心症や心筋梗塞を起こした後に出る波だったとのこと。
ただ、それらの病状がなくてもストレスで出ることはあるのだそうで。

「心臓は病気がなくても、疲れや心労が普通に出ますからね。」

まぁ、そうですよね。

エコーで見た俺の心臓は、とても躍動しておりました。
元気に動いてくれております。

現状、これ以上の検査は必要ないとのことでした。
万が一、違和感や痛みが続くことがあれば、その時また診せて下さいと。
24時間ホルダーも特に必要ないとのことでした。

今夜は祝杯をあげたい(笑)
ワイン買って帰ろうかなぁ。

これがいけないのねm(__)m

まぁちょっと今日で安心したし、クラフトビール買って帰ろう。

 

P.S.
今日は治療院のホームページ更新とGoogleビジネスプロフィールの更新と。
最低限やることはやらないと。

通っている方のお孫さんが、陽性反応で数日後の予約がキャンセルになりました。
これからは、検査なしでも、医師の判断で陽性にもなるとのこと。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220131/1000075953.html

益々陽性が増えるわけです。
というか、風邪=陽性なわけ。
悲しいことに、風邪をひいたら仕事はできませんな。

怒る人もいるからデカイ声では言えないが、鼻水垂らしる人をイチイチ入院させてたら、そりゃあ医療がひっ迫するに決まっている。
花粉症の微熱程度で入院させられたら溜まったもんではない。
今回の心臓の件で思ったが、心疾患の方がよっぽどマズイわけで。

テレビに出ているある専門医は、ついに口が滑ったか「オミクロンの風邪は」と言っておりましたね。
その後、言い直しておりましたが。
さらに、「市販の風邪薬を飲めば効果あります」とも言っていた。
市販の風邪薬を飲めば良いものが、2類である必要はどこにあるのか?
今って何故か、「オミってただの風邪でしょ」とか言うと、怒る人がいるのは何故?(笑)

「そんな甘くみるな!」ということなのでしょうけれども。
私の大学の友人が掛かりホテルに閉じ込められておりましたが、グループラインで全員から、「それって風邪じゃん!」とツッコミです。
今はピンピンしているとのこと。
2年半前は無症状感染やら、濃厚接触など言われなかったわけで、当時は「1億3千万人総濃厚接触者」だったろうに。
人の洗脳など本当に簡単だな。

皆テレビを消せば、その瞬間にコロナは終わるのにな。

P.S.2
恐れが一番駄目だね。
私のストレスも突き詰めれば「恐れ」です。
恐れが自律神経系を最も乱します。

セミナー情報など配信しています。
お友達登録宜しくお願い致します。
友だち追加

 

 

toru-imizu

関節エステプロフェッショナルアカデミー代表の射水徹です。

関連記事